Entries



-件のコメント

[C3] ゲーム

自分もゲームを作ってみたいです。まあいつも口で言うだけで行動が伴いませんが(爆)
う~ん、僕は初代マリオみたいなのにチャレンジしたいですねぇ。アレは普通のjpgファイルより容量が小さいらしいですから(笑)

[C4] うーん

アクションゲームを作るにはそれなりのプログラミング知識がないと、どうにもこうにも・・・。
  • 2008-02-24
  • 投稿者 : Hotoha
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://gdp3.blog102.fc2.com/tb.php/10-87211bdb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

カナリアン第五弾のあのねのね。

そろそろ「次はまだかいな?」と言う声が聞こえてきそうですが、カナリアン第五弾は、まあ、ちまちまと製作中です。
用意する画像がいつもの差分より多いため、手間取るかもしれませんが。
今回登場予定の新キャラのうちの一人に、「三人目のバウンティハンター」が登場予定です。
少々ダークヒーロー的な匂いをかもし出す雰囲気を予定。
まあ、カナリアンのノリはほぼいつもどおりなので、ヌケてる処も作るつもりでいますが。

また、今回から、クリアに難儀していたプレイヤーには朗報な新システムが導入されます。
「ヘルパーシステム」。
それがなんなのかは、できてからのお楽しみです。
天使ちゃんも再登場でします(笑)

ここまでおちゃらけで着ておいてアレですが、徐々にシリアスな部分も見せ始めるようになると思います。
全体的な「物語」の流れにおいて、実は第四弾で少し動いた感じがあるんですが、根本のストーリーが進む時は、ややシリアス目にシフトするので、わかりやすいかもしれません。
まあ、今回は・・・すげー重要なことが・・・っと、これ言っちゃうと面白くないので、ここも、あれやこれやと妄想しつつお待ちください。
第四弾で、うちの「言葉のあや」を見抜けた方は、ある程度その妄想が当たってるかもしれません(笑)

2件のコメント

[C3] ゲーム

自分もゲームを作ってみたいです。まあいつも口で言うだけで行動が伴いませんが(爆)
う~ん、僕は初代マリオみたいなのにチャレンジしたいですねぇ。アレは普通のjpgファイルより容量が小さいらしいですから(笑)

[C4] うーん

アクションゲームを作るにはそれなりのプログラミング知識がないと、どうにもこうにも・・・。
  • 2008-02-24
  • 投稿者 : Hotoha
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gdp3.blog102.fc2.com/tb.php/10-87211bdb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Hotoha

Author:Hotoha
病人なCard Wirthシナリオマイスター(?)
美少女萌えが大好き。
PS2・PSP・PS3を所有するソニーユーザー。
パソコン自作、AMD PhenomⅡX6を使ってます。

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
QRコード
Hotoha's Feeling Area

