Entries



-件のコメント

[C155] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-12-30
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://gdp3.blog102.fc2.com/tb.php/146-fcfa5197
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

クリスマスシナリオ、ロールアウト待ち

12/20、新作公開!

ええ、クリスマスシナリオです。
クリスマスシナリオと言えば、恋人設定のPC二人がいちゃいちゃ・・・と言うのが多いですが、私は、クリスマスに対して非常にドライな人間なので、クリスマスだからこそ労働にいそしむ冒険者像を描写することに。
ええ、あの時期って、冒険者忙しいはずなんですよ。
クリスマスの儀式やらイベントやら、そう言うので、要人とか集まるだろうし、騎士団とか自警団とか、小さな事件に手が回らなくなるはずだ・・・そう考えたとき、ふと思いついたシナリオ。
それが、「ブラックサンタ誘拐事件」です。

概要。

クリスマス6日前、下級貴族の娘が、突然行方不明になった。
娘の部屋には、ブラックサンタとも称される存在「クネヒトループレヒト」の存在をにおわせる、一枚の紙切れが残されているだけ。
使用人も不在で、クリスマスイベントなどの警護で忙しい騎士団は当てにならない。
そこで、奥方のリルカ=アルメリアは、冒険者に依頼することにしたのだった。


戦闘はありません。
探索で聞き込みをし、真EDへのキーワードを見つけ、最終的に犯人を特定するのがゲームの内容です。
とは言え、クリスマスシナリオなので、推理小説のような小難しさはありませんし、たとえバッドエンドになっても、やり直すことができます(2週目以降は詳細なヒントが表示できるようになります)



現在、最終調整を行っています。
気分次第で、予告より早く公開するかもしれません。

1件のコメント

[C155] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-12-30
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gdp3.blog102.fc2.com/tb.php/146-fcfa5197
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Hotoha

Author:Hotoha
病人なCard Wirthシナリオマイスター(?)
美少女萌えが大好き。
PS2・PSP・PS3を所有するソニーユーザー。
パソコン自作、AMD PhenomⅡX6を使ってます。

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
QRコード
Hotoha's Feeling Area

