Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://gdp3.blog102.fc2.com/tb.php/26-e256a387
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

電撃パート2

電撃譚、最終調整に入ったわけですが・・・。

ここにきて、HSに重大なバグが発覚。
うわーんOrz
修正しましたが、自分で敷設した追加システムにつき、不安要素も残ります。

今回は、例外的に、アヤノシンもついてきます。
彼には重要な役割がある(HSもそうですが)ので、ついてくるのは必然です。
そのため、いつものゆるゆるストーリーから、ややハイテンションなお笑いへと変貌しているかもしれませんが、お話の基本はゆるめです。
まあ・・・脳内に電撃が走る衝撃の展開もあるので、一概にゆるめとはいえませんが・・・。

さて、電撃譚以降の展望ですが・・・。
気分次第ですが、あまりシリーズ連番が多すぎてもよろしくないので、メインストーリーを重視して話を構成し始めるかもしれません。
電撃譚で大きな動きが出ることですし、ここいらで、メインストーリー編に入ったほうがいいかな、とか思いつつ。
まあ、そんなに急いでもしょうがないので、気の向くまま、風の向くまま作っていきます。
結構べたな展開を入れてますが、別にべたな展開を狙って入れているわけではないし、本当に、思いつくままに作っているので(爆)
各ステージごとに分けることで、本当にシナリオが作りやすくなっているのです、カナリアン。
外伝みたいなのも作れたらいいかもしれませんね。
別の作者さまが作ったカナリアンも見てみたい気がします。
あの、一癖も二癖もあるキャラクターが、どのように認知されているのか、知りたいですし。
と言うことで、誰か、外伝を作ってください(ェ)
まあ・・・カナリアンの設定はまだ全部出したわけじゃないですし、作ると言うのも難しいかもしれませんが。
(設定を一通り把握しているのは多分自分だけでしょうし)


・・・それで、カナリアンとは関係のない「ギャンブルアーツ」についてですが・・・。
ええ、ベータ版に、些細にして致命的なバグが見つかりましたので、プレイ宿で使用するのはお控えください。
カナリアンと同時期に、超簡素小ネタシナリオ1本と一緒に正式版出しますので。



関係ない話、EeePC900の発売が待ち遠しいです。
自室と言う閉鎖的な空間から、外に出て、違った空気を吸いながらカナリアンとか小説とかを書けば、また新鮮なものができるはずです。
しかし、値段は399ユーロ。日本円にすると、約6~7万。
現行のEeePCから15500円くらいの値上がりが予想されます。
うーん、何気にピンチ。(笑)
ヨーロッパのみで先行発売ということじゃなくて、ぜひとも日本でも4月末に出して欲しいものです。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://gdp3.blog102.fc2.com/tb.php/26-e256a387
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Hotoha

Author:Hotoha
病人なCard Wirthシナリオマイスター(?)
美少女萌えが大好き。
PS2・PSP・PS3を所有するソニーユーザー。
パソコン自作、AMD PhenomⅡX6を使ってます。

最近の記事

FC2カウンター

フリーエリア

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
QRコード
Hotoha's Feeling Area

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。